TOP画像3.jpg

のほほんライフ。

なに気ない日常の事、好きな釣り、映画の事など気の向くままに…。

2009年12月03日

iPodとiPhone

のほほんライフ。


我が家には4台のiPodがあります。
家族全員が持っています。
その全てが旧タイプになってしまいました。
でも元気に稼働中の現役です。

09.12.04-1.jpg


私が使っていたのはiPod classic…。
30GBのでかいヤツです。(現行品は160GB!)
常に携帯電話とiPodを持ち歩いていたので
「これ、ひとつにならんかなぁ」と思っていたところへ
昨年7月、iPhoneの発売です!

発売日はどこも行列とメディアが報じ、
電話で問い合わせても市内と隣接地域は予約完売。
でも、ある所にはあるもんです。

お客さんはタヌキとイノシシみたいな
田舎のショップを狙って電話問い合わせすると
「1台あります」との返事。
しかも欲しかった18Gのホワイトが。
て、コトで発売当日に手に入れました。


今年7月には水没事件で新タイプの3GS 32GBに変身しました。
2年縛りですので、あと1年間は2台分の支払いです。(T_T)
そうまでしてでもiPhoneは私には価値あるモノです。
もう必需品になっています。

車での移動中はPVを流しながら快適運転。
運転中に電話がかかってきてもハンズフリーで受けられます。
自宅のMacとリンクしているので出先でスケジュール変更しても
帰宅すればMacも既に変更されています。
当然、Macにある書類も出先で閲覧出来ます。
そして最近は、ナビとしても活躍しています。



こうして私は、これからも
アップルコンピューターとソフトバンクに
踊らされる日々を過ごす事でしょう…。(^^ゞ


09.12.04-2.jpg


posted by ふく at 22:21| Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。