TOP画像3.jpg

のほほんライフ。

なに気ない日常の事、好きな釣り、映画の事など気の向くままに…。

2009年11月27日

Modern Warfare 2

のほほんライフ。


ハンス・ジマーの音楽にシビレっぱなしの私。

ハンス・ジマー…、映画音楽家です。
「ライオンキング」でアカデミー賞を受賞した人です。
最近の作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ、
「ダークナイト」、「天使と悪魔」などなど…。
今ハリウッドは彼の音楽を中心にまわっているみたいに感じます。

と、いうのも彼が主催する音楽家集団のプロダクション、
リモートコントロール・プロのメンバーが多くのヒット作品を
手がけているからです。

たとえば…、

●ハリー・クレッグソン・ウィリアムズ
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
「キングダム・オブ・ヘブン」
 など…

●スティーブ・ジャブロンスキー
「トランスフォーマー」
「トランスフォーマー・リベンジ」
「D-War」
 など…

●クラウス・バデルト
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
「16ブロック」
「スターシップ・トゥルーパース3」
 など…

●ジョン・パウエル
「ハンコック」
「アイス・エイジ 2」
「ジャンパー」
 など…

●トレバー・ラビン
「アルマゲドン」
「バッド・ボーイズ II」
「エネミー・オブ・アメリカ」
 など…

●マーク・マンシーナ
「スピード」
「バッド・ボーイズ 」
「ザ・シューター」
 など…

まだまだいっぱいの音楽家がいるけど書ききれません。
彼らが手がけた作品名を見れば、いかに
活躍しているかが分かるでしょ。
ハンス・ジマーに師事し、彼のもとで
その才能を存分に発揮しています。



んで、言いたかったのは、
ハンス・ジマーがゲーム音楽を初めて手がけたんです!

これまではハリー・クレッグソン・ウィリアムズが
「Call of Dutyシリーズ」「Metal Gear Solidシリーズ」など、
スティーブ・ジャブロンスキーが、「Gears Of War 2」など、
ゲーム音楽を手がけていましたが、ハンス・ジマー自身がするのは
初めての事です。「御大自ら登場!」ですね。


そのゲームはCall Of Dutyシリーズの最新作「Modern Warfare 2」です。
私はゲームをしませんが、サントラをさっそく入手しました。
そしてその音楽を聴いたら「鳥肌モノ!」でした。
ゲームとはいえ、ジマーワールドがそこにありました。
今、私は家でも車の中でも「Modern Warfare 2」のサントラを
聴きまくっています (^-^;)







posted by ふく at 21:56| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EXILE/ふたつの唇

のほほんライフ。


EXILEの「ふたつの唇」のPV、凄いですね!
その映像はまるでジョン・ウーの
アクション映画を観てるみたいです。

ジャンプしながら銃を撃つなんぞ、
ジョン・ウーのお得意ワザ。
動き回るカメラもそのまんま!

これ「マトリックス」やん!
はご愛敬。サービス、サービス。

監督(久保茂昭氏)や、カメラマン、美術さん、
アクション指導、照明さん、などなど…。
皆さん、いい仕事してます。






posted by ふく at 20:21| Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

アロマキャンドル

のほほんライフ。


11.27-5.jpg


アロマキャンドルが好きな嫁さん。
昨日買ってきたのはコレ。
亀が泳いでます!

11.27-6.jpg


いい香りがするけど
畳の部屋には似合わんゾ!…(^-^;)


posted by ふく at 23:54| Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンツーンボート

のほほんライフ。


11.27-1.jpg

3年前に購入したポンツーンボート。
その色と形から私は「バナナボート」と呼んでいます。

長距離移動はエレキモーターで、
短距離ならオール、
微調整は足に付けたフィンで行います。
こんな楽しい道具はありません。
一度乗ったらヤミ付きになります。

「いかだ」に乗っているみたいで
とても安定しています。
のんびりと釣るのに最適です。

11.27-4.jpg


その気になったらカッ飛ばす事も出来ます。

11.27-3.jpg



…と、言いながら出番が非常に少ないです。
準備と移動に時間がかかり、そして重たいです。
どうしてもお手軽なフローターになってしまいます。
今年も出番がありませんでした。
はい、昨年も…。

来年こそはコレで釣りを
楽しみたいと思います。
来年こそは…。 (;^^A

posted by ふく at 21:45| Comment(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

お気に入りのラーメン

のほほんライフ。



福岡県久留米市は、
豚骨ラーメン発祥の地と言われ、
美味しいラーメン屋さんが数多くあります。
メディアでも取り上げられ、
行列が出来るお店が何軒もあるほどです。

同じ福岡の長浜ラーメンよりも
こってり味で、私も「よりこってり味」を
求めて食べ歩いたものです。
行列が出来るお店も何度となく通いました。

でも味の好みって変わるモンですね。
最近はあっさりした味が好きになりました。

そして行き着いたお店が「丸幸ラーメン」。
見た目はこってり味みたいですが、
コクがあるのにサッパリしています。
半焼き飯が付く平日メニュー
「ラーメンセット」580円がお得です。

最近はここばっかりです。



posted by ふく at 21:40| Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

