TOP画像3.jpg

のほほんライフ。

なに気ない日常の事、好きな釣り、映画の事など気の向くままに…。

2009年11月25日

ケイト・ベッキンセイル

のほほんライフ。


ケイト・ベッキンセイル…。
今、一番好きな女優さんです。

11.25-1.jpg


11.25-3.jpg


「パール・ハーバー」で初めて見た時、
私の好みのど真ん中!…で、…はい (^^;)
いや〜、いっぺんに好きになりました。

その後の『アンダーワールド」なんて、
アクション映画好きの私の為に用意されたも同然。
DVDも買って、10回以上は観ています。

11.25-2.jpg


3点バーストのワルサーP99やベレッタ M93R を
撃ちまくるその姿は美し過ぎる!

彼女は銃を撃つ時、目をつぶらない!
普通、目をつぶっちゃいますよね。
よほど訓練したのでしょうか?
「マトリックス」のトリニティなんか、
サングラスで誤摩化してますからね。

残念な事にその後、「アンダーワールドシリーズ」以外、
アクション映画に出演していません。
「ウォンテッド」のアンジェリーナ・ジョリーみたいな
作品を期待しているのですが…。



美し過ぎるケイト・ケッキンセイル



ガン・アクションシーンまで美しい




のほほんライフ
posted by ふく at 00:27| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

幻のマミズクラゲ

のほほんライフ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(2009年9月15日付 読売新聞)
国内唯一の淡水クラゲ「マミズクラゲ」が捕獲される

「幻のクラゲ」といわれる国内唯一の淡水クラゲ
「マミズクラゲ」が、熊谷市須賀広の大沼で見つかり、捕獲された。
捕獲したのは、県立児玉白楊高校(本庄市児玉町)生物部の生徒たち。
マミズクラゲは、同校玄関やさいたま水族館(羽生市)に展示され、
地元の話題となっている。
マミズクラゲは、半透明の直径2センチほどの小さなクラゲ。
国内各地の沼やため池などでまれに発見され、
県内でも本庄市の間瀬湖などで数件の発見例はあるが、
ここ数年は見つかっていないという。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



何やら珍しい生物で騒いでいるようですね。
実は2年前、私も「マミズクラゲ」を発見しました。

レイジュ君と一緒にとある野池で釣りをしていた時の事です。
「クラゲがいる!」
とレイジュ君が叫びます。

11.24-3.jpg


そんな馬鹿な、野池にクラゲがいるなんて。

レイジュ君がさす指の先には、…いました、クラゲが。
2センチほどの小さな、まさにクラゲの形です。
気を付けて池を見ると、無数のクラゲがいるではありませんか!

ペットボトルに数匹入れて持ち帰りました。
ネットで調べてみると、かなり珍しい貴重な生物らしく、
水族館のHPでは「発見したら連絡を下さい」とまで…。

コーヒーの瓶に入れて飼っていましたが、
その動きが可愛くて、癒されていました。
残念な事に一ヶ月ほどで消滅してしまいました。

11.24-4.jpg


ペットショップでは1匹1500円くらいで
販売しているそうです。
あの時、網ですくって大量に捕獲したら
ひと財産できたかも…。
おっと、不謹慎、不謹慎。

今年いたから来年もいる…とは
限らないそうです。
その後、行っていませんので
来年の夏に、是非行ってみたいと思います。

ひょっとしたら、あの可愛い姿が
見られるかも…。
posted by ふく at 00:26| Comment(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下戸自慢

のほほんライフ。




2、3日前から食事をして急に
体が火照って眠たくなっていた。
体調でも悪いのかなと
思っていたが今日になって気付いた。

原因は「粕漬け」だった。
熱いご飯と一緒に食べるとうまい
あの「粕漬け」だ。

11.24-2.jpg


私はまったく酒が飲めない。
体質に合わないようだ。
それも過度に…。
下戸自慢をすると、たいてい勝てる。

「なら漬け」なんて直ぐに赤くなるし、
「ラム酒入りチョコレート」なんぞ
クラクラしてしまう。

下戸自慢での私の必殺技は
「オロナミンCドリンクで酔う」

「エーッ!!」と大抵の人は驚く。
私はこれで連戦連勝してきた。

「オロナミンCドリンク」に
アルコールが入っている事は
あまり知られていない。
成分表示する必要もないほど
微量のアルコール分が入っている。

私の体は、その微量のアルコールを検出する。
飲むと体がポッポと火照る。
酒を飲んだ時と同じだ。
2本飲んだら頭が痛くなる。

こんなにも私の体は
アルコールを受けつけない。

11.24-1.jpg


ただ困った事に酒の肴(さかな)が好きでね。
焼鳥や居酒屋メニューが大好き。
誘われれば喜んで行くけど
一人や家族では行きにくい。

最近知り合いになった人が
居酒屋のオーナーで、気軽に
行けるようになってちょっとハッピー。


私の下戸自慢、どーでしょう?…。
posted by ふく at 00:02| Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

リアクションバイト

のほほんライフ。


昨年のお話。

釣り上げたバスのお腹が変な形をしていた。
不自然に飛び出している。

11.23-1.jpg


クチの中を見たら、フナの尾っぽが見えていた。

11.23-2.jpg


このバス君、今食べたばっかりなのに
ゴックンもしないでマタ食い付いた訳だ。
何と言う食欲!

私の憶測ではリアクションバイトと言う習性が
そうさせたんだろう…と思う。
そんな気がする。

目の前のご飯はとりあえず食べておく。
今度はいつ食べられるか分からないから…。
自然の中で生き抜くにはそうしないと
生きていられない。
…そんな事なのかな。


私も最近、ギターにリアクションバイトしたな…。


posted by ふく at 00:19| Comment(0) | バス釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

「アコースティック・ピースバンド」

のほほんライフ。







11.22-1.jpg11.22-2.jpg



先輩が率いる懐かしのフォークソングを歌う「おじさんバンド」。
先輩はNHKのど自慢でチャンピオン大会にも出場した実力派です!

地元ではとても有名で、活動の場を西日本各地に広げています。
自分にとって、癒しであり懐古のひと時を与えてくれる存在です。

先日、先輩の妹さんが福岡県大川市に開いたカフェ「響木」。
筑後地方では珍しいライブハウスを兼ねたお店です。
ゆったりしたスペースで、昼はランチ、夜はお酒を楽しめます。

オープニングイベントで歌う「アコースティック・ピースバンド」。
そのラスト曲「いちご白書をもう一度」をYouTubeにアップしました。





posted by ふく at 01:43| Comment(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

